december.jpg

戸渡阿見 著
ゆめのまこ 画

判型:B5変形判・上製本
ページ数:67
初版年月日:2008/12/18
ISBN:978-4-8133-2251-1
税込定価:1,050円



関連サイト
戸渡阿見公式ホームページ

内容紹介
【対象年齢:3歳以上】

戸渡阿見の短篇小説が、素敵な絵本になりました。

子どものあなた、サンタクロースを信じていますか?
かつて子どもだったあなたは、どうですか?
サンタさんに何をおねだりして、どんなプレゼントをもらったか、その時どんな気持ちだったのか、思い出してみてください。
そして、戸渡阿見の綴る『十二月の詩』を、開いてください。

『十二月の詩』は、豊かな気持ちでクリスマスが迎えられる絵本です。
子どもにも、大人の心にも、本当のサンタさんがやってきますよ。

【家庭で楽しく、想像力と、国語力をつける!】
総ルビ漢字をどんどん読んで、昔の子供のように漢字に詳しく、想像力があり、読解力ある子を育てよう!

関連記事